メニュー
サービス一覧

似顔絵体験教室 in 松浦🐟

似顔絵体験教室参加生徒さん作品

今回、初めて松浦図書館さんよりご依頼を受けて似顔絵教室を開催させていただきました😆✨✨

松浦はマルシェイベントで来るくらいで、個人のお仕事としては初めて🤩🤩🤩

参加者さん達には楽しんでもらえるか?ワクワクしてもらえるか??など、不安と楽しみを抱えながら、いざ!会場の松浦図書館へ!!

松浦市生涯学習センター

20〜60代?までの幅広い参加者さん♪

実際に参加された方の中には、絵を描くのが好きでスキルアップをしたい!!という方や、絵を描くのは好きだけど、人を描くのは気が引ける…💧っていう方!

私には“絵心がない“と思ってる方など!

様々な参加者さんとお絵描きを通じて交流することができました😄

人を描く。

苦手意識ありますよね🤣🤣🤣笑

自分もそうでした😊

アートに点数なんてつけられないとかいいながら、時には専門でもない先生から数字で他と比べられる環境で学んできた私達。

顔って、明らかに似てるか似てないかの基準があるので、特に気が引きちゃうのはわかる!!笑

小学生時代の自画像の授業??メッチャトラウマやもん。笑

そんな奴が、よく似顔絵っていゆジャンルを選んだなって、今でも思います。笑

言葉で解説をしつつ、画像を使って楽しく実技

そして更に、そんなTANOさん、色を塗るの嫌いです♡( でも苦手ではない!!←メッッチャ練習した。笑)

【絵心ってなんだと思いますか??】

描くのが好き!

塗るのが好き!

貼るのが好き!

切るのが好き!

重ねるのが好き!

組み立てるのが好き!

などなど♪♪

それぞれが違う作業だし、それぞれ違う表現で楽しみ方がある😊

TANOさんはシンプルに“描く”のが好き♪♪

音楽だって、歌うことが好きもあれば、楽器を演奏するのが好きもある。

構成を考えるのが好きもあるし、指揮して表現するのが好きもある😊

【絵心がない】という、簡単な表現で逃げ道を作って、可能性やワクワクに蓋をしないでほしい。

今回は似顔絵を通じて、その楽しさやワクワク、考え方をほんの少しでも感じてもらえてたら嬉しいなぁ〜😊

上手くお伝えできてたらいいのだが🤣🤣🤣笑

体験教室後、皆さんとパシャリ✨

同じ見本で、似たような特徴のら捉え方をしてるのに、全員違う表情・作品が完成する😊

本当に本当に面白い😆😆😆

色んなところで言ってるのだが、絵を描く事は自己満だし、娯楽♪♪

普段の息抜きに、今回の体験を活かして楽しんでもらえたら最高です👨‍🎨♡

参加してくれた皆様!

そして、企画してくれた松浦図書館の皆様!

素敵な時間をありがとうございました😊💛

最後に、

松浦のお昼のお寿司ランチ😍

最高💛

松浦市お寿司ランチ
その他お問い合わせ等はメールからお気軽にもご連絡ください! nigaoe.art.tano@gmail.com
BASEを開設しました!
ご依頼からお支払いまでスムーズに行えます!